2011/03/23

この爽快感がたまらない!

←前作「Monster Trucks Nitro」


前作「Monster Trucks Nitro」の続編のレースゲームアプリ「Monster Trucks Nitro 2」を遅ればせながら購入しました。

前作もかなり面白く、「2」もセールになったら買おうと思っていたのですが、やっと今頃買う事になりました。そのきっかけは、なんと友人があるコースで日本ランク1位になった!と知らされたからです。これが負けず嫌いの私に火をつけました!

早速購入してやってみたのですが、成績は二の次にして面白い面白い (≧∇≦)ノ口
前作同様アメリカっぽいというか大ざっぱというか、どんだけぶつけても壊れたり止まってしまったりしませんし、コースアウトもありません。ジャンプとニトロでひたすら突っ走るのみです。

アクセルはほぼ全開、しかもデフォルトで全開になっているのでその突っ走りぶりがわかるというものです。いいなぁ、(こういう場合の)アメリカン思考って^^

とは言っても、アホみたいにただ走っていればいい訳ではありません。ドカ走りの中にもそれはそれは繊細なテクニックが必要となってきます。そうしないとランクインは難しいと思います。

重要なのは角度とショートカットだと思いますが、まだやっている最中でいろいろと試行錯誤しているところなので、はっきりとは言えません (;^_^A

なにしろちょっとぶつかると止まってしまったり、挙げ句にはレース半ばでクラッシュしてしまうようなことはなく、モンスタートラックという名の通り、豪快で痛快なレース展開で気持ちいいし、なによりスピードやジャンプの爽快感がたまりません!

でも「2」は結構難しいぞぉぉぉぉぉ…。

0 件のコメント: