2011/03/23

あー勘違い…



最近iPhoneに関連した話題であまり面白い事は無かったのですが、昨夜はちょっと笑っちゃいました。

家の者が、「ここにアクセスすればいいんだよね」とさっき私がメールで教えたリンクアドレスを、画面に出したまま見せに来ました。私は「そう、随分長いけどそれは関係なしにクリックすればリンク先に飛ぶから」と言おうとして、「そう随分長いけど」と長い事を見せるために、アドレスの最後を見せようと画面を上にフリックしました。

動かない…もう一度フリック…(そうだ、これは普通の携帯、スマートジャナイフォンだった。フリックしても動くわけないし)と言葉には出さず、そのまま無言で返しました。私の勘違いを察知したのでしょうか、一連の動作には触れずに静かに部屋を出て行きました。

みなさんはこんな経験ありませんか?

笑っちゃったのは、フリック操作にどっぷり浸かってしまっている自分のアホさ加減は勿論ですが、久々に見たスマートジャナイフォンの画面の小ささと文字の古さでした。よくこんなので見てられるなぁ…と。

※画像の携帯画面はイメージです

0 件のコメント: