2011/03/10

iOS4.3 リリース開始!



本日iOS4.3がリリースされました!

でも私はまだバージョンアップしていません。

主な新機能は

・Safariの動作速度向上
・iTunesのホームシェアリング機能
・Ping機能
・SMS/MMS設定で、通知音を再生する回数を設定可

・AirPlayの新機能
・Apple Digital AV アダプタによるHDビデオ出力可
・インターネット共有
・iPadのスライドスイッチの機能をローテーションロック機能と
 サイレント機能を選択設定可
・シングルタップでのグループ通話発信機能
・バグ修正

以上ですが、普通に使用しているiPhoneユーザーにとっては上の4つぐらいが使えるところでしょうか?

もっと絞ると「Safariの動作速度向上」だけが目立った新機能とも言えますが、普段Safariを使っていない(Marcuryを使用)自分としては、今回はあまりサプライズにはなりませんでした。

逆に、使わない機能が搭載されて余計なところでメモリを食いそうで、バグ修正の内容次第ではしばらくこのままにしとこうかなと思っています。

iOS4.3を利用するにはiTunesを10.2.1にバージョンアップする必要があります。(無料)

新機能の詳細はAppleサイトか専門サイトをご覧ください。

0 件のコメント: