2011/03/22

本当にテストしたのかな?

  

そろそろ夜中のラーメンでも食べようと思っていたグッドタイミングで、このターマーアプリ「音声認識キッチンタイマー」を見つけてしまいました。

今までにもキッチンタイマーアプリは無料有料いろいろあったのですがどれもいまいちで、現在は「Clock Pro」を使っています。でもいちいちボタン操作は面倒で(音声で出来るというこれを見つけたので、急に面倒に思えてしまっただけなのですが)、声で操作出来るという謳い文句の「音声認識キッチンタイマー」を早速購入してみました。

…(;^_^A …?(((‥ )( ‥)))?…(-_-#)…(`O´#)…ヽ(`⌒´)ノ

今までで最低の認識力!せいぜい「3分」を認識しただけ。自分の言い方のせいかもしれませんが、「Google Mobile」なんかは見事に認識してくれるので、やはり機能の問題でしょう。

それにしてもこれほどひどい認識度のは見た事ありません。これでよく「当アプリは大語彙連続音声認識エンジンJuliusを使用しております」なんて書けたものだ。しかも有名大学名まで列記しているし…。

即削除しました! アイコンもダサ

0 件のコメント: