2010/08/25

OSバージョンアップ再び?

最近連続でiOSのバージョンアップがありましたが、また間もなく今度は「iOS4.1」のリリースがあるそうです。前回のは「4.01」「4.02」という細かいバージョンアップでしたから、今度はちょっとだけ期待出来ますが、細かい内容はまだ判っていません。アンテナ問題が完全に修復するといいのですが…無理ですね。。

「4.01」は電波関係でアンテナ表示の変更と表示の正確精度アップでしたが、「4.02」は「あるサイトの悪意あるPDFを開いた時にセキュリティ上の脆弱性をつかれる恐れがある」と言う事で修正されましたが、「あるサイト」っていうのが、私も興味があって見に行ったのですが、たまたま見ただけでやるつもりも無くスルーしましたが、あの「JailbreakMe という Web サイトを訪れるだけで iPhone の jailbreak(脱獄)を可能にする 」というラボさんのところで紹介されていたサイトだったんですね。(注:ラボさんが悪い訳ではありません)



私は何もしなかったから良かったですが、そこでPDFファイルを開いたりDLしたり、何かゴチョゴチョやって以来iPhoneの調子が悪いという人は早めに「4.02」にしてください。調子は悪くなくてもセキュリティ上心配ですので、どちらにしてもバージョンアップしておいた方が良さそうです。

でも、有名サイトで紹介してたら見に行っちゃいますよね、怖い怖い {{ (>_<) }} 私は今のままで充分満足していて、 jailbreakするつもりは全然なかったので助かりました。

0 件のコメント: