2010/08/13

楽しみが1ヶ月後に待っている



昨日雨がやむのを待って、SBショップにiPhone4の予約に行って来ました!

やっとという感じです。でも3Gでも今のところ我慢出来るぐらい機能してくれてますし、2台持ちなんて贅沢も出来ません。だから逆算して昨日の8/12にしてきました。

というのも、友人がショップに問い合わせたところ「1ヶ月待ち」と言われたらしいのです。そして2年前の7/11に、並んでまで手に入れた人たちの完済日が9/10で、その頃になるとその人たちの予約が殺到すると踏んだからです。「1ヶ月待ち」状態になっているなんて知らなかった人がすぐには手に入らない事を直前で知り、慌てて予約するのでは?と思うのです。

もちろん地域によっては違うでしょうが、あれだけの人から現金買いの人や余裕の2台持ちの人を省いたとしても、かなりの数では無いでしょうか?しかも徹夜で並んでも手に入れたかったパワーを考えると、押し寄せる波も半端じゃないと思います。

まあ、その頃フタを空けてみたら大した事は無いかもしれませんが、最近「万全を期す」ことを心がけているので「事前の1ヶ月前予約」をして来ました^^ その昔「ドラクエ」の予約がしてなくて、どこへ行っても売り切れでほぼ一日中オモチャ屋を回って身も心もヘトヘトになった記憶が蘇って来ました。。二度とあんな思いはしたくない…

店では長くとも1ヶ月しか取り置き出来ないらしいので12日にしましたが、もしこの記事を読んでなるほどと思っていただいた方は、そろそろ動き出した方がいいのではないでしょうか?事前に店に問い合わせしたほうがいいでしょう。

とか何とかいっても、入るときはどっと入るらしいので、「店に行ったら即買えたよ」という人もいるかもしれませんが、それはそれでラッキーでした!ということで。

0 件のコメント: