2010/08/26

電波改善宣言!



iPhoneで友達(東京)と自宅(愛知)で話をしていると3回に2回ぐらい途中で切れます。

たぶんこちらの電波状況が悪いのだと思います。今までは「仕方ないな、すぐまたかければいい事だし」と放置していました。でもSB孫社長のツイッターをフォローしていて、「無料でアンテナを貸し出している」ということを知り、調べてみました。

自宅やオフィスなど、屋内での利用にお困りの方

「Yahooをはじめ、フレッツなどのブロードバンド回線を利用している事」と、当然ですが「SB携帯を契約していること」が条件になりますが、利用料金は個人でも無料です。

申し込み(上のサイトの右)も簡単です。実は調べてすぐ申し込んだのですが、あまりにも簡単すぎて逆に「大丈夫かなぁ?本当に無料かなぁ?」と思うほどでした。

無料だとはいえ、間違えてはいけないのは「無料貸し出し」であって無料でもらえる訳ではありません。ですからSBとの契約を解除した時には返却しなければいけませんので、なるべく取り扱いは丁寧にしましょう。とは言っても設置したらほとんど触らずにそのままですけどね。

あ、それから設置ですが基本的に自分でやれば無料です。業者に頼むと結構取られます。接続設置は簡単ですから個人でやって大丈夫です。

「お申し込み受付が完了してから、ホームアンテナFTご利用開始まで免許取得などを含む各種手続きのため、1〜3ヵ月程度かかります」とありましたので気長に待ちますが、今回の「電波改善宣言!」は本気のようです。

電波状況に不安・不満のある方は、ちょっと腰を上げて、パパッと調べてササッと申し込んでください。忘れた頃に届いて、何だか懸賞に当たった気になれますよ。思い立ったが吉日、行動しましょう! (≧∇≦)ノ

0 件のコメント: