2010/08/21

注意!「Bumper」無料提供期限



iPhone4の予約も終わったし、ホッと一息、今度は液晶保護シートとついでに「Bumper/バンパー」のことをAppleサイトへ見に行きました。

あれ?今は買えない状態になっているんですね、知りませんでした。例のアンテナ問題で無償提供しているからでしょうか?そこで今度はiPhoneアプリで「Bumper」がもらえる手続きが出来るアプリ「iPhone4ケース提供プログラム」の説明を読みました。

そこですぐ記事にしなきゃ!と思ったのが、
「7/23より前に購入された方は8/22までに申し込まなければ無効になる」
ということです。たぶん該当される方はご存知なのでしょうが、念のため記事にしました。iPhone4は6/24、午前8時に発売されていますので、その1ヶ月の間に購入された方ですね。徹夜までして並んで買ったのに、知らなくて無駄にしてしまってはかわいそうです。なんで「全員10/31までの申し込みを有効とする」としないのでしょう。ともかく該当者さんはご注意ください、なんと明日までですよ!

9/30までに購入された方は、購入後30日以内に申し込みを終了していないとこれまた無効になるそうです。言い換えればバンパーが3000円近くする(今は買う事も出来ないので価格は不明)そうなので、どうせ買うなら9月中に買わないと損ですよね。手続きの際にはカラーも選べるようです。カラーは全部で6色!

すでにiPhone4もBumperも購入している方は、この申し込みでBumper分を返金してくれるそうなので、利用しない手はありません。「返金を受ける方法」


画像左:GetNaviWEBさん 画像右:みたいもんさんより無断流用(すみません)

細かい事ですがちょっと疑問に思ったことがあります。上の「返金を受ける方法」にアクセスしていただくと判るのですが、Appleのサイトでは「Bumper」となっています。でも販売されていたパッケージには「Bumpers」と「s」が付いています。これは今までは外で作っていたものを自社で作るようにしたために商品名を変えたのでしょうか?あるいは単に日本のサイトのタイプミス?

以降の製品は、アンテナ問題を解決してくるのか、付属品として同梱してくるのか、興味津々です。

「ホワイト」の発売が遅れているのは、単に生産が遅れているのか、それが8月末だったのが年末に伸びたのは、やはりアンテナ問題を解決して、Bumperのコストを省いて出そうとしているのか、こちらも興味がありますが、今回の「ホワイト」は自分的には要らないものなので、まあどっちでもいいかという感じです。

今のiPhoneは「絶対ホワイト!」と思って買いましたが、今回のはどうしてもDSっぽく見えるし、画面が黒でその上下(左右)を白で囲むと画面が狭く見える気がしてなりません。画面も黒、周りも黒だと一体感があります。

0 件のコメント: