2010/08/27

Gmailをプッシュ通知させる!



本日も「MacFan」のメルマガが届きました。このメルマガは毎週金曜日発行で、雑誌「MacFan」の紹介はもちろんですが、いつも「3つのTips(チップス:うまく使うためのコツや小技)」を教えてくれます。

その中にいつもひとつぐらいはiPhoneのTipsも含まれており、これを知らない人は損してるなぁと思って紹介することにしました。Winの方にはMacのTipsは要らないでしょうが、iPhoneのTipsは本当に役に立ちますので、ぜひ参考にしてください。

またMac使いの方はぜひ登録して購読してください。損はありません (^-^)v

私はGoogleの諸機能が素晴らしく、ブログも利用させていただいている関係で、当然Gmailアドレスも持っています。でもGmailはあまり使わないため、「.me」に転送するようにして、現在「.me」の受信箱しか設定していません。(isoftbankアドレスは使っていません)

ですから常にプッシュ通知は受けられるのですが、「歯車」→「メール」のところに初めからある「Gmail」で設定しても、メールは受けられてもプッシュ通知はされないみたいです。(やってないので判りませんが、出来ないそうです)

でもGmailを使っている方は多いようで、本日の「MacFan」のメルマガで教わったのは、「Gmailをプッシュ通知させる」というTipsです。

詳しくは上記を見ていただきたいのですが、簡単に言うと
「歯車」→「メール」のところに初めからある「Gmail」では設定せずに、一番上の「Exchange」に設定項目を入力すると、不思議な事にプッシュ通知されるようになるそうです。

「Gmail」を頻繁に利用している方は一度やってみてください。

0 件のコメント: