2010/03/21

iPhone立て_2



友人のサイトで面白グッズが紹介されていたので無断流用させてもらっちゃいました^^

それはiPhoneスタンド「MoviePeg」です。考えてみれば確かにこんな簡単なものでも立つんですよね。

写真から考察するにサイズは4cm×7cm×1cmぐらいでしょうか?

厚みは横置き専用ならこんなに無くてもいいかもしれません。ですからちょっと厚めの段ボールでも出来そうです。2枚重ねにすればより完璧でしょう。その時は段ボールの目(奥行きに筋がいくように)に気をつけてください。

一応下に参考画像を掲載しましたので、クリックして表示されたものをプリントアウトして型紙にしてください。被せてあるケースよっては切り込み口を大きくしないといけないかもしれません。まちがっても大量生産して売らない様に (≧∇≦)



価格は4.99ドル。日本のAmazonではまだ売っていませんでした。日本のメーカーが開発・生産していたらたぶん980円〜1280円でしょう。100円ショップで売っていてもおかしくないぐらいですから、強欲日本メーカーも外国価格を見習ってほしいですね。

満願堂オリジナルスタンドも参考にしてください。ずっと使っていますが、なかなかいいですよ(自画自賛)。

0 件のコメント: