2010/03/19

また雲行きが…



一時のアダルトアプリ一斉削除でずいぶんスッキリしたAppStoreですが、最近また中・韓国発の写真集アプリ「中国美少女」「日本美少女」なる決して美少女とは呼べないような質の低いものや、「韓国イケメン」と称したヨン様はじめ韓国俳優の写真集アプリが増えて来ました。

ヨン様の写真集アプリなんて絶対無許可だと思うのですが、どうなんでしょう?まあ販売を許可しているAppleもいけないのですが、彼らにはモラルというものは無いのでしょうか?しかもカテゴリー分けがメチャクチャです。エンタにもあればライフスタイルにもあるし、ユーティリティにまである。売るためには何でもありですね。

しかもFFの壁紙もあったり、小倉優子の写真が入っていたりと日本の財産もパクっています。やるなら自国でやってほしいです。日本のストアまで荒らすのはやめろー!!!管理者も適当なのか、なにしろまだまだ日に日に増えて来そうな感じです。

実は私もまだ作りかけですが、自分のHP内に大好きな女優のコーナーを設けています。でも本当はこういうのも「肖像権」とかでいけないのでしょうね。ま、正式な筋から文句が出るまでは密かに続けていこうと思っています。

じゃあ、もし私の大好きな女優の写真集アプリが中・韓国から出たらどうする?……くぅぅ……ヽ(`⌒´)ノて、てやんでええぇぇ、絶対買うもんかあぁぁぁぁ…ぁぁああ?人の弱みに付け込むんじゃない!(激しく動揺)

※おまけ:上のような「買うもんかああああああ」のように「あ」や「え」を続けて打つのを「ジョジョ打ち」と言うそうです。あの「ジョジョの奇妙な冒険」から来ているようです。

0 件のコメント: