2010/03/19

ひと言レビューで復活!

最近忙しく(その割に儲かりませんが)ツイッターぐらいしかやっていませんでしたが、今日はなぜかスッポリと丸一日空いてしまったので久々に更新します。



「LiveCams」(ただいま115円でセール中のようです!)
いい瞬間が撮れました!キレイでしょ?(3/17パリ)
115円なら絶対買いです、お薦めします。



「Suono Dolce by ニッポン放送」
ラブソングオンリーのラジオアプリ:無料。手持ちの曲に飽きた時にいいかも。
ビットレートが低めなので、やや音質は悪いです。
今かかっている曲が何て言う曲かがわからないのは、操作がわかってないから?お薦めです。
追記(3/21):たまたま前回聴いた時が1曲目だったためわからなかったようですが、今かかっている曲はリストの色が変わっている(濃くなっている)のでわかります。



「ほんとうにあった怖い話 1巻」(未購入)
AppStoreのレビューは高く、ツタヤのレビューは低いのは、やはりiPhoneで長編映画が観られるという嬉しさからでしょうか?
シリーズもので1本230円は、今後買い揃える(1巻とあるし、好評なので2巻も出るでしょう)ことを考えるとかなり割高かも。
DVDは1巻5話なのにこちらは4話なのはなぜ?
やはりツヤタで100円で借りたほうが良さそうです。
でも布団の中で夜な夜な観られるのはホラー好きにはたまらないな^^



「Pic Grungerライト」
古っぽい画像を作るなら他にもいっぱいありますが、これが一番かも知れません。ただそういう画像を作る機会もあまり無いことを考えると、そのためだけにアプリ1個常駐しておくのもどうかな?とも思います。無料のライト版は機能は有料版と同じですが、ほとんど使い物にならなくなるぐらいロゴに占領されますので、出来上がりに感動した人は115円だし有料版の「Pic Grunger」を購入してもいいでしょう。



「photoikku フォト一句」
次期バージョンで「影付き」と「影無し」を選択出来るようにしてくれるそうです。
でも全体に影がかかるならいいのですが、今回から標準になった「右下影付き」は正直ガッカリしました。
「フォト一句」という素晴らしいアプリで作ったものが、一瞬でポスターからチラシに変わってしまいました。
開発者様曰くデザインよりも見やすさを取ったということです。
どうせ付けるなら「全体(真裏)に影付き」でしょう。
最初の「影無し」に惚れて購入しただけに、最近使えずにずっと我慢しているのは残念です。



「英単完全攻略8000語」
今回のバージョンアップにより「AlphabetMonster」で、選んだレベル内の単語が学習出来る様になりましたが、これって当たり前ですよね。
私はバグだと思っていてここでも書きましたが、問い合わせてみたところ、例えば「レベル3」を選んだ場合それ以下のレベル(レベル1と2)内から出題する仕様になっているとのことでした。
何で?と思ってもしかたないですよね (;^_^A



「ストリートファイター4」
私は操作しやすい春麗を使っているので、次の対戦相手に進む時に上の画像が出るのですが、画面のどこを触っても次に進めるのに、どうしてもつい胸をタッチしてしまいます(#^_^#)
道場が全然クリア出来ない…修行が足りん!!iPhone用と割り切ればかなりおもしろい!



「CoverTunes」(未購入)
3/25まで特別価格の350円らしいですが、この機能で期間を過ぎたら一体いくらになるのでしょうか?
相場から考えると現時点で115〜ギリ230円(外国なら無料?)までだと思います。
もしそのままなら「限定特別価格」で購入意欲を煽ったとして詐欺っぽいし、もし下がったのならなおさらです。
まさかの450円でしょうか? 密かに注目しています。

0 件のコメント: