iPhoneのカメラ自体は3Gで200万画素、3GSで300万画素と非力ですが、なぜか味わいのある写真が撮れます。その上にトイカメラ風や彩度明度ホワイトバランスなどをいじれるフィルタもたくさん出ています。しかも今度のiPhoneは500万画素だという話。
もちろん本格的に写真を趣味にするとなると、まず一眼レフカメラと各種レンズが必要となり、フィルム代こそ要らないまでもレンズがバカみたいに高い。。
ならば割り切ってiPhoneで撮れる範囲内で面白い写真を撮るようにすれば、それでいいのではないでしょうか?
ということでそろそろ暖かくなり始めて来たし、ラボさんのところで紹介されている「iPhoneカメラライフ」でも買って勉強して、金のかからない趣味を始めてみませんか?私は今月末に買います^^
そして撮った写真はどしどしアップしましょう!巧いヘタなんか関係ない!もうそれだけでブログを開くことが出来ます。いままでブログをやりたくてもネタがなかったという方には持って来いではないでしょうか。
iPhoneをゲーム機にしていてはもったいないし、クリアしても何も残らない。だったらもっと健康的に外に出て、思う気ままにシャッターを切る散歩にでも出かければ、また新たな発見があるかも知れませんよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿