2010/03/04

2カメラアプリのバージョンアップ



昨日のバージョンアップで「photoikku フォト一句」「iVideoCamera」が随分変わりました。

【photoikku フォト一句】

この前レビューをここで書いたのですが、その時の不満点がかなり解消されていました!

・保存した時の文字の位置のずれが直っています
・文字サイズがかなり広がりました
 画像を参照してください。一文字でも耐えられるようかなり
 大きなサイズまで対応してくれました
・文字サイズを変えるスライダーに数字がつきました
 数字が付いたのはありがたいのですが、サイズが細かく出来すぎて
 逆に1ポイントアップがやりにくいです。例えば、50にしたくて
 ざっと合わせたら48になっても、そこからが51になったり47に
 なったり難しいのです。5単位でいいのではないでしょうか?

ひとつ気づいたのは、「文字のずれ」を検証するため、アプリ上からスクリーンチャプチャーした画像と、アプリの機能で「カメラロールに保存」を選んで保存した画像とでは、アプリから保存した画像のほうが若干荒くなっています。これはマズイ

行間は未だ調節出来ませんでした。

今回ガッカリしたのは、文字に影が付いてしまってそれが固定で外せないと言う事です。こういうのも影を付けるか付けないかは設定で、いえ設定ではなくワンボタンで選べる様にしてくれれば良かったのにと、非常に残念な改良です。

影が付くとハッキリして見やすくはなるのですが、スッキリ仕上げたい時は邪魔になることもあります。なぜ固定にしちゃうんだろう?

これは絶対に次のバージョンアップで変えてもらおう。

--------------------

【iVideoCamera】

今回のバージョンアップの目玉はエフェクト4倍ズームだと思います。

エフェクトは無料が8個、有料(買ってないので価格はわかりません)が8個ありますが、古い8ミリカメラで撮った様になるのが無料で良かったと思ってます^^

でも、みなさんレビューでカメラのフィルタやビデオのエフェクトが豊富かどうかで評価が上がったり下がったりしていますが、みなさんそんなにフィルタとか使ってるんですか?私はお気に入りの2、3点をほんとにたまに使うだけです。

全て試してないですけど、まあオマケのようなエフェクトレベルだと思ったほうが良さそうです

他の機能はまだ試していません。でも確実に機能アップしているようです。good

0 件のコメント: