2010/12/15

思い立ったら即行動!



「WAZAARI」の更新をさぼっていた時のことなので忘れていましたが、申し込んでおいたアンテナはとっくに届いています!

届いてすぐに設置してものの5分で完了!でもモデムのリセット&セッティング待ちで20分ほど待ちましたが、凄く簡単でした。

今までバリ2ぐらいだったのが常時バリ5になりました。ただ、たまに「圏外」なんてなってて驚くのですが、アンテナを見てみたら3つあるボタンが点滅していて、異常な状態。それもしばらくすれば直るのですが、こんなことがたま〜にあります。

でも「思い立ったが吉日」ではないですが、すぐに行動すると本人が忘れた頃に届いて嬉しいものです。「すぐに行動する」は私が最近心がけている事です^^

まだ間に合うのなら、無料ですから申し込んではいかがでしょう?
「電波改善宣言!」

話を一番最初に戻しますが、最近何故更新してなかったかと言うと、iPhone4にしてその素晴らしさに参ってしまって、逆にそれに見合うアプリがなかなか出なかったので書くことがありませんでした。それほどハードの性能は素晴らしく、なぜわざわざ他のスマートフォンを選ぶ人がいるのかがわかりません。

私の知り合いも「いままで12年も使って来たdocomoをやめる勇気がない」と言っていますが、意味が判りません。メルアドだって一度面倒なだけで複数同時送信してしまえば、ほとんど一度で済みます。あるいは言い方は悪いですが、「これを機会にあまり付き合いの無い人は除外するいいチャンス」と考えることも出来ます。

電波状態云々は実際は言われているほど困る事もありませんし、iPhoneは高そうに思われますが全然そんな事はなく、むしろ普通の携帯の方高かったりもします。

要はプロバイダもそうですが、引っ越すのがただ面倒なだけだと思います。でもその面倒もフットワークを軽くすれば、意外とそんなに面倒なものでもない事がわかります。「思い立ったが吉日」です。行動しましょう!

0 件のコメント: