2010/12/28

残念からビックリ!意外な発見



昨日紹介した「8mmカメラ」。メーカーの紹介ビデオもそうですが、無声映画にはシャンソンが良く似合います。あるいはチャップリンの無声映画に乗っけられてたオーケストラの曲もいいですね。

そこで、もし作るならチャップリンのようにしようと思い(ここで再び、やや早めに出来ないことを強く残念に思いました。サポートでメーカーには昨夜さっそく希望を書いて送っておきました。)、サウンドトラック盤を探してみたところちょうどいいのがありました。

左のがAmazonに載っていましたが、在庫切れでした。そこでヤフオクで探してみたところ右のが見つかりましたが、収録曲も順番もまるで同じでしたので買うならこちらでもいいでしょう。

Amazonには在庫はなかったのですが、視聴は出来ましたのでよろしかったら聴いてみてください。「視聴」(ページ中程)

「モダンタイムス」はあまりにも有名で映画の印象がついてしまいますが、「犬の生活」や「ニューヨークの王様」、「ライムライト」他はかなり使えそうです。

視聴していて、ちょっとした発見をしてしまいました。最後の「黄金狂時代」を聴いてください!視聴30秒のちょうど半分あたりからビックリしますよ^^

もちろん「麦〜」が盗作でしょうが、モロパクリとは…(;^_^A あまりにもなことだったので、ちょっと笑っちゃいました。

0 件のコメント: