2010/12/16

私の「忘れられない一日」予想



古い話題ですみません。

11/16「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」という告知があって、翌17日おそらくみなさんがワクワクの期待満タンで待っていた結果が「ビートルズがやって来た!」…。

かなりの人がガッカリされたようです。あまりにデジタルな期待が大きくて、結果アナログなお知らせだったためでしょうか?私は中でも「She Loves You」が大好きでLP(死語?^^;)も持っているのですが、確かに「今更?」とは思いましたが、「大騒ぎしてネタはこれかよ」「Appleの自己満じゃねえかよ」などど怒る事ではありません。

ビートルズの楽曲が買えるようになる事は、少し前のニュースでたまたま知っていましたが、同時期にiTunesストアで映画配信が始まったばかりでしたので、私はこっち方面かと思っていました。

私の予想は…これだけ映画鑑賞が手軽に出来るようになったのだから、劇場に行かなければ観られない「3D映画」が簡単に自宅、というよりも自分の部屋で観られるようになるのかと思っていました。

赤青の3Dメガネにしても、偏光の3Dメガネにしても雑誌社に協力してもらえばすぐ手に入れられるし、赤青の3DメガネならPDFでダウンロードしてプリントし、セロファンは100円ショップで買えば簡単に作れます。

ですから、今回の告知は「3Dの映画データ配信開始!」だと思っていました。見事に外れましたけど、これもアリでしょ?^^

加えて言えば、『「3D映画データ」を購入すると、「普通の映画データ」も付いてくる』というのがベストです。期待しています(^-^)v

0 件のコメント: