2010/12/16
逆にカッコ悪い
iPhoneやiPadに付けるキーボードが紹介され、便利という評価を受けています。
でも私の個人的な意見としては「ダサッ」っと思ってしまいます。これを付けてテキパキとタイピングして、出来るひとを醸し出している人本人は気持ちいいかも知れませんが、見てる方としては笑っちゃいます。
だったら、MacBookを持てばいいと思うのです。iPhoneは小型でどこでもすぐにちょっとした文章が打てる事が重宝する訳で、本気で長文を打ちたいならMacBookのような本格的に使う、それ用のを使うべきなのです。
小さい頃にやった、自転車に下敷きを付けてパラパラいわせて、「バイク」のような音をさせて喜んでいたのと同じです。いくらパラパラいっても所詮自転車で、バイクにはなり得ません。しかし自転車には燃料が要らない、安いという利点があります。
要するに、その物自体で出来うる限りのことをやればいい訳で、それが出来ないなら他の物を持つべきです。しかも日本語入力の、他に無い素晴らしいフリックキーボードを搭載しているのですから、多少訓練すれば長文も苦にならずに、逆に打つのが楽しくなるほどです。
誰かがこれを使ってかっこ良く出来る人でいる時に、電話がかかって来た時の慌てぶりを見てみたいものです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿