2010/12/20

どんだけ儲けたいんじゃ!



あの「PC Engine」を完全再現した「PC Engine GameBox」が発売されました!

宣伝コピーに「16本のゲームがぎっしり詰まった『PC Engine GameBox』」とありますがそれは間違い、間違いというよりもウソで、初めに遊べるのは「パワースポーツ」だけです。まあ本体+「パワスポ」なら無料だからまだいいけれど、あとの15本はアドオンで購入しないといけません。しかも1本350円!

15本×350円=5250円落ちてても拾うかどうかもわからない古アプリで、どんだけ儲けたいんじゃ!海外なら16本全部入って、せいぜい600円程度でしょう。

いい加減日本企業も、国内の価値観を見直さないと、テレビのサムスンみたいに追い抜かれちゃいますよ。日本人の一般市民はもう貧乏なんですから。

と言ったって、ゲーム好きは買うんだろうなぁ。そこまでしてゲームしなくても他に楽しい事いっぱいあるのに…。

ただし、一日1本3分だけ他のゲームのお試しプレイは出来るようです。でも「一日1本3分だけ」っていう縛りもせこいなぁ。

0 件のコメント: