2009/11/10

キーボードの打ち過ぎな人たち



10月末に中国でもiPhoneが発売されたので、どんな状況か中国のアップルサイトを覗いてみました。

当然記事の内容はWi-Fiが付いていない事以外は同じですが、iPhoneの説明ビデオが女性でしたので、中国女性が好きな私はつい観てしまいました^^(この女性はタイプではない…)

観て気づいた事があります。
日本のガイドも中国のガイドも同じように手をほぼ直角に曲げ、オケラのようにして話します。これはアメリカのサイトの黒人の方も同じでした。

こういう人たちはパソコンのプロだから、もしかしたら毎日のようにキーボードを打っているせいで、腕が直角に曲がっている状態が一番心地よいのかな?
まっすぐピンと伸ばすと違和感があるのかもな?と思ってしまいました。

あながち間違いでもないような気もするのですが^^、マニュアルにガイドの仕方および姿勢、身振りなども記載されていて統一されているのでしょうか?

よく観ていると何か笑えて来ます o_(^_^)_o

0 件のコメント: