2009/11/08

これからの季節1

秋も終盤、かなり寒くなって来ました。バイクが移動手段の自分としてはつい出るのがおっくうになっています。

これからの季節、外では手袋が必須になって来ますが、iPhoneは「静電容量方式」と呼ばれる方式を採用しているため、電気を通さない素材はセンサーが反応しません。

ですから普通の手袋をしたままでは操作出来ないのです。脱ぐのも寒くて嫌だしって時に便利な手袋を以前ラボさんが紹介していました。

(ラボさんとこから無断流用)

この手袋は画像でも分かるように、指先に通電素材が付いているので手袋をしたままで操作出来ます。でも私としては液晶面にキズが付きそうで心配です。「これはいい!」と思われた方は「DOTS(ドッツ)」で検索してみてください。



以前「ユニクロ」で発売されていたそれこそユニークな手袋です。私も持っているのですが、だいぶへたってきたので新しいのを買いたいのですが、今年のラインアップにはまだ載っていません。もしかしたら今年は無しかも知れません。。

この手袋は指先のところだけめくれて、それも邪魔にならないようにマジックテープで止めることが出来て便利です。すごくいいのに…残念です。

★どうにも寒くてカイロが欲しーーーいと思った時は、iPhoneのGPS機能を使うアプリかラジオアプリを起ち上げましょう。ずっと使っていればだんだん暖かくなって来て、カイロ代わりになる!…かも知れません (#^_^#)目

0 件のコメント: