2009/11/17

何をいまさら?のCM



最近よく観る新しい携帯のCM。

嵐を起用して、スライドショーを観たり指でフリップして次の画像へ移動したりしてワイワイやっているCM。
劇団ひとりを起用したGoogle携帯のCMでは目的地を探したりそこまでのルートを検索したり、Googleカレンダーと同期してスケジュール管理ができることをアピールするCM。

iPhone利用者じゃなければ「おースゴイ」と思うかもしれないけど、私たちにとっては「何をいまさら?」って感じではないでしょうか?しかもiPhoneにとってはそれは出来るほんの一部の機能でしかない訳で…。

決して馬鹿にして言っている訳ではなく、何だかよく知らない人に小手先だけの機能で誘っているように思えてならないのです。小栗君の防水は別として、本が読めるのも楽器代わりになるのもすべてiPhoneで出来ます。

何だかんだ言っても結局はiPhoneの真似になっていて、だったらそんな中途半端なことはやめて、いっそのこと開き直って中国みたいにiPhoneそっくりなのを作ればいいのにとさえ思ってしまいます。

それにしても劇団ひとりのGoogle携帯のCM、目的地までのルートとかスケジュール同期とかむりやり最近の発音をつけて、なんか耳障りで嫌いです。

0 件のコメント: