2009/11/10

これからの季節2



これからの季節、寒くて手袋をする機会が増えて来ます。でも手袋をつけたままではiPhoneが操作出来ません。

ということは前の記事で書きましたが、私のお気に入り「CameraGenius」の「サウンド撮影」は便利かも知れません。「チーズ」でも「ウィスキー」でもなんでもいいのですが、声に反応してシャッターが下りますので手袋をしたままでも撮影出来ます。

もちろん自分で自分を撮る時にも便利ですが、寒い日はこんな使い方もあるなと思いついたので書きました。でも嚔でもシャッターが下りますから注意してください (≧∇≦)

「CameraGenius」は最近のバージョンアップで、ズーム撮影して自動保存されるときに、かなりの確率で落ちるようになりました。まあ、あまりズームで撮影する事も少ないので、次回バージョンアップぐらいまでは我慢出来ます^^

他にも「ブラスト機能」で3枚連写出来るとありますが、実際には2枚だけなのは3GSではないからでしょうか?

あと、まだまだ保存時間が長くてそれだけが不満な点なのですが、左上の「保存中…」がクルクル回っている時でも、カメラアイコンが通常時のようになれば次の撮影は出来ます。2、3枚なら続けてとってもちゃんと保存されています。

0 件のコメント: