2009/11/18

あれ、アニメ?



昔はよく観たのですが最近はアニメを観なくなりました。ディズニー作品の「トイストーリー」や今度の「クリスマス・キャロル」などのはっきりくっきりした映像が苦手です。ちょっと観る分にはいいのですが、なぜか目が疲れてしまいます。

それはどうでもいいのですが、先程何気にiTunesStoreを見ていたら「アニメ」というカテゴリーが増えていました。もしかしたら前からあったのかも知れませんがあまり興味が無かったので見過ごしていたかも知れません。

とにかく「アニメ」という分類が出来ていたので行ってみたら…わー知っているのはエヴァやガンダムぐらいじゃん。。今はこういうのが主流かとビックリしました。アニメ好きな友人はいきなりブックマークではないでしょうか?^^

どちらにしても、分類化されて見やすくなったり探しやすくなるのはいい事です。AppStoreのビキニ写真集などのエロっぽいのは、未成年はアクセスできない「アダルト」というカテゴリーを作ってそこに入れてほしいです。他のを探す時に邪魔でしょうがありません。

※聞いたら姉も3Dアニメの映像は苦手とのことなので、遺伝でしょうか?

0 件のコメント: