2010/01/31

iTunes Plus(プラス)



何気にiTunesのトップページ(家のマーク)を見ていて、ウィッシュリストが5になっていました。これは最近覚えた「曲だけではなくアプリもリストに登録出来る」機能をつかって追加したのでわかってました。でもその下の「iTunes Plus」も3になっているので何だろう?と思い行ってみました。

パッと目に入ったのが下の3曲。「あー確かにこの3曲、iTunesStoreで買ったなぁ。でもプラスだったっけ?」と思いました。



このプラスというのは普通に売っているのよりもビットレートが高く、2倍も違うものもあります。普通の126kbpsに対して256kbpsあるので当然音もいい訳です。その分ちょっとだけ高くなっていますが、なかにはそうでないものもあるようです。



それで上の英語をよく読んでみると「あなたが購入した曲をプラスにグレードアップしませんか?」というものです。しかも価格は差額分だけでよく、しかもDRM-Freeになっています!\(◎o◎)/

DRM-Freeとは保護ファイルのロックが掛かっていないという意味ですので、ダビングが出来ます。という事は…ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

今回は林檎さんのとスー・チーの2曲をグレードアップしてみました。早速「プラス」とこの前買ったお気に入りのイヤホン「ドラム」のベストマッチングを楽しみます!

0 件のコメント: