2010/01/30

ブラウザもシンプルイズベスト



ブラウザアプリもたくさん出ていて、私も色々と購入しました。

この前紹介した「WideWeb」「A+MercuryWebBrowser Pro」のほか「iBrowseTwo」「AlternateWebBrowser」などどれも一長一短で、これしかない!というのにまだ出会っていません。

本日見つけた新しいアプリ「iDroidMiniBrowser」は参考画像でかなりクールでしたので購入してみました。

んー確かにMacのsafariみたいにトップサイトを登録しておいて一覧表示出来たり、タブもあって緑のインジケータみたいなのが付いていてカッコイイし、全体的にモノトーンでまとめていてオシャレです。

ただ・今どきローテートロック機能がない・検索を別のページでしなければならない など、「え?」と思わされる所が多々あります。ローテートロックはもう当たり前だし、検索は「WideWeb」のようにURLを打ち込む所に入れれば出来るはずです。

他にも・トップサイトへの登録がわかりにくい。順番が替えられない。替えようとしてタップしながら移動しようとするとなくなってしまいます。この仕様はiPhoneらしくない操作に思えます。

これまたいまいちアプリでしたが、UIがいいだけに残念です。バージョンアップに期待しましょう。



結局ブラウザも・タブはそんなに必要ではない・画像はパソコンから取ればいい という結論になり、いろいろ迷いましたが今のところトップページ常駐はなんとなく相性のいい「WideWeb」に決定しました。

0 件のコメント: