2010/01/30

シンプルイズベスト?



ドック常駐のカメラアプリ「Genius」を「G700」に替えようかと迷っていたら、最近出た「JoyCamera」が非常に優れていて、そうしたら今日のバージョンアップで「PhoneGrafer」が良くなっていてまたまた迷ってしまいました。

「PhoneGrafer」は外していたのですが、いろいろと良くなったということで再度インストールして試してみました。相変わらずのキレイなUI。フィルタ類が増えてバグが修正されたのかな?でも相変わらず保存が遅い。。

結局、カメラ+フィルタ他のオールインワンはややこしい。しかも撮ったその場で加工するということは少ない。フィルタ他の機能のためボタンが増える。これは気のせいかも知れませんが、起ち上がりや保存ももしかしたら若干遅いかも。

ということで撮影は撮影、加工は加工にわりきってカメラだけの機能の「Genius」に戻すことにしました。それならデフォルトのカメラがいいのでは?とも思うのですが、やはりグリッドや手ぶれ補正、ある程度の連写(ブラストは3枚)機能は欲しいと思うので「Genius」にしました。

話はそれますが、みなさんカメラアプリのレビューで「ズーム」を気にしている人がいますが、画像が荒くなって結局使えない仕上がりになってしまうズームって必要でしょうか?キレイに撮れるなら別ですが、アプリのズームって結局は拡大でしょ?あまり選択要素に考えないほうがいいのでは?と思います。

それから「JoyCamera」の4枚1セット撮影機能は私的に好きなので共存させます。

シンプルイズベスト!

0 件のコメント: