2010/01/23

すごくイイィー!アプリ



--------------------

「Groove」 アプリが最適な曲の組み合わせを作ってくれる音楽アプリです。

「Three of a Kind」はランダムにアーティストを選択してくれてその中でも3曲をピックアップしてくれたり、「Feelin'Groovy」や「Suprise Me」などいろいろな分類で楽しませてくれます。

自分が選んで入れた曲の中からリストアップしてくれるのでハズレはないはずですから、自分が作成したリストに飽きた時に活用すると思わぬ感動が湧くかも知れません。もちろんリストをそのまま読み込むことも出来ます。

ひとつ心配なのは、私は曲の他に英語の勉強のためのデータも一緒に入れています。もし曲で楽しんでいる時に突然「Lesson1」とか言われると興ざめだなと思っているのですが、不思議と今のところそれらの「曲ではないデータ」はかかっていません。偶然なのか曲ではないことを認識して省いてくれているのか現時点ではわかりませんが、一度もかかってないことを思うと…もしかして賢いかも。

1/26追記:このアプリは曲の再生はなぜかiPodを利用しているので、アプリを閉じて他のを起ち上げても曲はかかったままです。
曲を聴きながら他のアプリが使えるのはいいですよね (^-^)v

じゃあ曲の止め方は? ホームボタン2度押しでiPodが起ち上がる設定にしてあれば、2度押しして出てくるダイアログでストップさせます。他の設定にしてある人は、iPodを起ち上げてストップさせます。

--------------------

「ToonPAINT」 画像レタッチ・ペイントアプリです。
加工したい画像を撮影するかヒマワリから取り込むとまず白黒にしてくれます。この白黒の具合は自分で調節も出来ますが、デフォルトでも素晴らしい感じに仕上げてくれます。絶妙なプリセットが組んであるんでしょうね。

画像によっては明るすぎたり暗かったりするものがありますから、そういう場合は手動で調節してやります。わざと強めにしてやるとゴッホタッチになり、もっとやってやるとホラーっぽくなります {{ (>_<) }}

出来上がったら今度は色付けをします。私は初めの白黒ので充分ですが、まめに細かい所まで色を付けていくと素晴らしいものが出来るかも知れません。私は途中で諦めました (;^_^A ただ段階的なundoがなさそうなので、一度失敗すると最初からやり直しになります。(見逃してたらすみません)

ヒマワリに保存出来てメールで送ったりも出来ますので友達のを加工して送ってあげると、きっと喜ばれると思います。それぐらいに素晴らしい出来あがりが期待出来ます。

私の大好きな女優スー・チーの画像を加工してみました!
マフラーもいい感じに仕上がっていますし、少しビニールっぽくなりましたが手袋の質感も出ていますね。


0 件のコメント: