2010/01/26

芸能人とiPhone



1/17の記事だからみなさんもうご存知だとは思いますが…

--------------------

芸(能)人が続々iPhone購入
お笑いトリオ・東京03の角田晃宏(36)が、携帯電話をiPhoneに機種変更したことを自身のブログで明かしている。(中略)プロダクション人力舎所属の芸人の間でもiPhoneは流行しているようだ。

14日のエントリーによると、おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部、ラバーガール飛永が既にiPhonを持っており彼らがドランクドラゴン塚地、ゆってぃ、ラバーガール大水、東京03飯塚、そして角田がiPhoneを買ったのだ。

最初は使い方がわからずに悪戦苦闘したようだが、後に「すげー!え?そんな事が出来るの!?このアプリいいぞー!」などと、「手にした全員がiPhoneを楽しんでいた」とのこと。次の日には、アンタッチャブル山崎もiPhoneを購入したという。

--------------------

だそうです。利用者が誰であろうと増える事は色々な面でいい事で、自分の周りではまだ全然なので早く身近で増えてほしいなぁと思っているほどです。



ところがもうだいぶ前ですが発売してしばらくした時に、今となっては何の分類で呼べばいいのかタレントの「森久美子」さんが、iPhoneを購入したのはいいのですが「使えない、全然ダメ」ということで解約したいとまで言っていました。それを声高にそこら中で言いまくったらしいからたまりません。

結局は使い方がわからない自分のせいなのですが、芸能人と言う多少なりとも影響力のある立場の人がむやみに非難するのはやめてほしいですね。勿論ダメなものだったら仕方ありませんが、現在これだけの評価を受けているものがダメなものであるはずはなく、逆に使えなかった自分にダメを出すべきです。

実際使わない人から見ると難しそうな代物に見えるかも知れませんが、こんなに便利な機能をこんなに簡単に使えるものも珍しいのではないでしょうか。

クレームをつけたのがそれほど影響力のない森久美子さんで良かったです。木村拓哉さん辺りが言ってたらやっぱり買わない人も増えるでしょうからね。

それが証拠に、ソフトバンクのiPhoneのCMで木村さんがギターのアプリをいじって「これ欲しい!」って言ったらもう即有料も無料もギターアプリが1位になっていました (;^_^A まあそれがCMの力だからしょうがないのですが…。



それから最近やたらとTwitterと言えば広瀬香美さん!と言われるようになって来ましたが、彼女も最近はまったばかりなのにすでに「カリスマTweeter」なんて呼ばれて、TwitterのCDまで出す始末。有名な人が広告塔になるのは一番スムーズで正解なのですが、ちょっとはしゃぎ過ぎのような気がします。

そういえば結婚まだ2年目実は料理も大した事ない辻希美さんも「カリスマ主婦」と崇められていますが、何なんだろう?カリスマって。

広瀬香美ーTwitter「kohmi」

0 件のコメント: