2009/10/19

iPhoneでiTunesCardを使う

パソコンを持ってないひとから「iPhoneでiTunesCardを使う方法」を訪ねられました。

記事を書く前に念のためネットで同じ質問で検索しました。そうしたらYahoo知恵袋というところでは、「iTunesCardの入力はPCからしかできません」と回答がありました。

そんなバカな、だったらパソコンを持っていなくて、クレジットカードも持っていない人はどうするの?と思いましたので、ここにちゃんと書いておきます。



まず、iPhoneのAppStoreかiTunesを開きます。アプリを購入する時はAppStore、曲を購入する時はiTunesですが、iTunesCardのコードを入力する時はどちらでも構いません。

画像2 画像3

そして、AppStoreなら「おすすめ」→「New」の一番下、iTunesなら「ミュージック」→「ニューリリース」の一番下に画像2と3のように「コードを使う」という項目がありますので、そこをクリック。(全てを調べてありませんから他のところにもあるかも知れません)

 画像4
注意:前の画像を使用したので矢印の位置が間違っています

すると画像4の「入力欄」が出ますので、そこに「iTunesCard裏のコード」を打ち込みます。

完了すると画像2と3の下部分に、画像4の上部分にアカウント名とクレジット残高が表示されます。これでOKです。使い過ぎに注意しましょう(^o^)/

0 件のコメント: