2009/10/27

創作意欲がそそられる

ぢょんたさん処女作

こまどり姉妹が歌いだす…もとい、コマ撮りアニメが作れるカメラアプリ「iMotion」

今回のバージョンアップでOS3.1.2でも使えるようになりました!
ぢょんたさんが早速ちょちょいのちょいで作ったものを送ってくれました。本当にあっという間に出来たそうです。

コマ数は500まで撮れるようですが、1秒間に何コマ撮るかという設定も出来るようなので、連写カメラとしても使えるかも知れません。

私はまだ触っていないので、と言うより以前にも書きましたがバージョンアップ前に動かなかったので、一時外して未だそのままです (;^_^A  が、ぢょんたさんの話では横向きで撮れないのが不満と言う事です。撮れて当たり前だと思うのですが、次期バージョンに期待でしょうか?

私はいまいちマメではない豆腐野郎なので、一コマ撮ってちょっと動かしまた撮って…というのが苦手です。

次回のぢょんた作品は超大作にしてもらいましょう!クランクアップしたら掲載します (≧∇≦)

※10/20まで無料でしたが、いまは115円になっています。でも安いでしょう、買って損はないと思います。

\(◎o◎)/しまった、BloggerはGIFアニメは動かないんだった。。
GIFをアップするとPNGになってしまいます。残念!


--------------------

※追記(10/28):いいことを思いついた。画像だけ別のところから取り込めばいいんだ!…ということで、掲載出来ました (^-^)v

ぢょんたさん童貞作

2 件のコメント:

ぢょんた さんのコメント...

構想10秒、完成まで2分の歳月をかけた問題作。
大公開していただきありがとうございます。
手軽にgifアニメが撮れるアプリ。115円でも安いです。
わたしは無料のとき落としましたが。。。
タテで撮ろうがヨコで撮ろうがタテ位置で保存されてしまうことだけが残念です。

Unknown さんのコメント...

巨匠のコメントありがとうございます!

今度は1時間の大作に挑戦してください。
ま、それは冗談ですが1分ぐらいはどうでしょう?