2009/10/27

「タイピングHi」近況



毎日真面目に練習しているおかげで、指が勝手に動くようになって来ました!

いままでは「け」は右、「に」は左…と少し頭で考えてから指が動いていたのですが、最近は「Don't Think, Just Feel」になって来ました^^

とは言ってもみなさんのような速さで打てる訳ではなく、せいぜい通常「体育係」〜「運動会で活躍」ぐらい、たまに「地元のスター」、最高で「国体優勝」です。悪くても「その辺の大人」以下にはなりません。

「国体優勝」が出たので、ランキングに登録したら「820位」でした。トップの人の半分弱のスピードですから、上には上がいるもんだと感心しきりです。

でもやはり「日々の練習」は大事で、うれしいことにこの成果は確実に出ています。指の動きの限界はひとそれぞれあるでしょうが、まだもう少しはいけそうです。ちなみに動作の速さは心臓の鼓動と比例しているということです。

※どうしても「づ」を打ち間違えてしまいます。「づ」はタ行上の濁点2回なんですよねxxxxxx

0 件のコメント: