2009/10/09

急げ!「iMotion」



コマ撮り動画作成アプリ「iMotion」が明日の10/10まで無料で購入出来ます!

昨日台風の影響で停電で暇になってしまったので、ちょこっとだけ触ってみました。

使い方もよくわからないまま、適当に操作してみたのですが、コマ数とコマ間の秒数を設定して「スタート」を押せば自動で撮影してくれます。

コマ数はなんと500コマまで設定出来ます。ということは500枚撮影出来るという事です。

私は秒数はそのままに3コマで撮影してみたのですが、終了するとこのアプリ内で動画(GIFアニメ)にして見ることが出来ます。実際には適当に撮ったことと、iPhoneを固定していなかったので、ブレたものが出来てしまい保存はしませんでしたが、ヒマワリにも保存出来るようです。

ということは友達にメール添付で送れて、しかもGIFですからパソコンだったら見られるようです。携帯でも見られるかはわかりません。

私のようなiPhone3GSでない方にも、使い方によっては動画ともスライドショートとも違う、おもしろいものが出来るのではないでしょうか?

ところが、先程お知らせした「OS3.1.2」にアップデートした後、またやってみようと「iMotion」を起ち上げたのですが、「OS3.1.0でないと動きません」とダイアログが出て、使えなくなっていました。

ですから、一度試してみたいと思われた方は、バージョンアップする前に「iMotion」をインストールしておいて試してください。そしてバージョンアップしたら、もう使えないので一時はずしておきましょう(そのままでもいいですが)。そして「iMotion」のバージョンアップを待ちましょう。

なにしろ明日限定無料販売ですし、なかなかおもしろそうなアプリですから、一応落とすだけは落としておきましょう。でもたぶんバージョンアップ時にはまた無料期間を設けるのではないかと推測しますが、わかりません^^

0 件のコメント: