2009/10/15

Airジャケットクリアの欠点



私のiPhoneは白でケースはパワーサポート社の「クリア」を使っています。

以前にも何度か紹介していますが、ふたつほどのケースを使って来てたどりついたのが、シンプルイズベストの本製品でした。

そして家の者がドコモからiPhone「黒」に替えて、「何かいいケースは?」と聞かれたので迷わず同製品を薦めたのですが、購入して約1ヶ月を経った今、他のケースをまた買おうかなと検討していました。

理由を聞いて驚いたのですが、白を使っているものには分からない欠点があったのです。それは「キズが目立つ」ということです。もちろん「白」でもケースに付いたキズが見えますが、そう目立つほどでもありません。

でも黒を装着したケースを見せてもらったら、確かによく目立つのです。理由は明白ですが、やはり使ってみないと分からないなぁと薦めた事をちょっと後悔しました。

それも前の記事でも書きましたが、1000円ぐらいのものならある期間使ってまた買い替えればいいのですが、そう何度も買い替えられる値段ではありません。

デザインをなるべく壊さず、かつ最大限に本体を守ると言う事でかなりいいと思っていたのですが、それは「白」に限った事と考えたほうが良さそうです。

どうしてもこのケースがいいと思うのでしたら、「クリアブラック」と言うのがあります。これならまだましかも知れません。あるいは最近出た「ミラー」はどうでしょう?ミラーだから逆にもっとキズが目立つのかなぁ?

また何かいいケースを捜してあげなければいけません。

0 件のコメント: