2009/06/23

Bluetoohステレオヘッドセット



SONYからBluetoohステレオヘッドセット「Sony Ericsson HBH-DS205」を発売した(詳細は関連サイトのラボさんを参照してください)そうです。ただそれはどうでもいいのですが、私が気になったのはそのACアダプタが「専用の特殊なものを採用している」そうなんです。

SONYって、メモリスティックもそうだし言ってみればブルーレイもそうだし、なぜ他と協調しようとしないんでしょう。なぜ王国を作りたがるのでしょう。確かに「ウォークマン」の発明はすごかったし、「プレステ」の驚異的なグラフィックにも目を見張るものがあったし、その技術力とアイディア力と独創性はすごいと思います。でも昔ならわかりますが、未だにそんな事をしていると自動車のクライスラー社と同じ目に遭いますよ。

Bluetoohブルートゥースで思ったのですが、現行のiPhoneでもBluetoohって付いてるんですよね。だったらそれを使って、携帯でよくやってる「赤外線通信」みたいなものは出来ないんでしょうか?こういうことにはまるで素人なのでよくわかりませんが、Bluetoohってそういうことが出来るものと思っていました。

0 件のコメント: