2009/06/19

致命傷 (-_-; )



OS3.0になって追加されたアプリ「ボイスメモ」
これに変わるアプリは有料の「iProRecorder」を使っていたのですが、いまいちわかりにくいのでシンプルなこちらに替えました。
このアプリは簡単に録音出来て、簡単に保存出来て、簡単に編集出来るほか、メール送信も出来るので、かなり使えそうです。
で、試しに録音して自分宛にメール送信してみました。

その時に気づきました、OS3.0の致命的な欠点を…。

私は「Mobile me」に入っているので、おおもとのメールアカウントのエイリアスが複数作れます。それを利用して友人用・一般用・仕事用ほかと使い分けているのですが、iPhoneにはそのうちのAとBを登録しています。

そこで話は戻ります。録音したものをAからBに送信したのですが、それが悪夢の始まり…。。
あっ、届いたと思って見ているうちにまた一通…また一通、また一通とエンドレスに同じメールが届き続けました。ポンポンポンポン鳴りっぱなしです。
届いたメールを削除しても削除しても、次から次へと届くのでもうパニックです。
結局Bのアカウントを停止して、届いたいっぱいのメールを全て削除して事無きを得ましたが、これはかなり困った問題です。確認のため自分宛に送信する事もあるのでそのたびにこのようになるのでしょうか? (-_-; )
今までは正常に出来ていて、バージョンアップした途端にそうなるのですから、これはOSの問題でしょう。

0 件のコメント: