2009/06/21

★4.5ゲーム2本

最近、はまったゲームが2本あります。
私はゲームはゲーム機でという考えなので、iPhoneではそう真剣にはやらないのですが、この2本ははまりました。
ここでゲーム内容を説明してもしょうがないし、これだけおもしろいのですから他でも紹介されてるでしょうし、遊んだ感想を書きます。



まず、「Paper Toss」
このゲームは紙くずをゴミ箱に投げ入れるという単純なものですが、単純が故にやり始めるとついつい時間を忘れてやり続けてしまうのです。
友人はEasyモードで125というハイスコアを出したそうです。それに比べ私は…25…。。想像した角度は当たっているのですが、どうもリリースがまずいようです。
しかーし気づきました。それはリリースポイントの非リアリティでした。詳しくは書きませんが、これはこのゲームの致命傷とでもいうマイナスポイントです。これに気づいても、いままでのようにリアルな感じで投げ続けられるか…んーーやはりハイスコアが欲しいので、ちょいズルしちゃおうかなぁ(;^_^A
★5だったけど、これが直らない限り自分との葛藤でイライラしそうだから★4かな。
作者様に要望:リリースポイントをもっと短くしてください!お願いします。



次はゴルフゲームの「レッツゴルフ!」
このクオリティでこの価格(6/21の時点でたったの115円/追記:6/24現在230円これでも安い)!
そんなに細かい操作も要らず、オヤジ打ちでも十分遊べますし、それなりのスコアも出ます。グラフィックもきれいで、なんでこの価格?と逆に疑ってしまいます(失礼^^)。
しかも今日たまたま友人が遊びに来てくれたので、「マルチプレイ」というのを試してみたのですが、ちゃんと2台のiPhoneで対戦が出来ました。

なにしろゴルフはやらない私でも楽しめました(現在進行形)ので、買って損はないと思います。
レベルが上がると落ちやすいとかいうレビューもあるので、いまのところ何とも言えませんが、もしそれがなければ★5でもいいと思います。

0 件のコメント: