2009/06/18

ん?



いろいろいじっていてわかったこと。

起ち上がらないソフトがいくつかあります。。特にカメラ関係は軒並みで私が入れている中だけで言っても、連射が撮れる「QuadCamera」、手ブレ補正がついた「iEasyCam」、4枚組の画像が撮れる「MultiShot」、他のカメラも撮れても保存するときに落ちたりして散々です。

カメラ以外ではメモソフトの「iNote」。これはこのソフト自体にコピペ機能を持っているので、それとぶつかってか変な挙動をします。ワンクリックで電話やメールが出来る「Favorater」は結果的にはちゃんとかけられるのですが、いままではワンタッチでかかったものが、かかる前に相手の電話番号が表示され、しかも番号の後ろに何やら英語と数字が…。で、OKを押すとちゃんとかかるのですが、これは面倒くさい。

あとはWi-Fiポイントを探す「WifiTrak」。起ち上げると「エラー:WiFiスキャナを正常に初期化できませんでした」と出て、どうにもなりません。

(追記:6/27 本日アプリ側のバージョンアップがあり、直しました)

きっとまだまだあるのでしょうが、これは明らかに「OS3.0」に対応していないのか、相性が悪いのであっていずれ近いうちにソフト側のアップデートで解消されるでしょう。
でもかなりの頻度で使うソフトも含まれているので、早い対応を期待します。

0 件のコメント: