2009/06/26

また、はまってしまった!



たまたまレビューを何気に見ていたら、えらく評判のいいゲームがありました。「Baseball Slugger」というアプリです。

でも、私は野球にまるで興味がないし、ホームラン競争だけなんてすぐ飽きるだろうなぁ、しかもそれだけなのに350円だしということで、見送っていました。
でもレビューを見ているうちに、何となく「購入するボタン」にカーソルが行っていて、気がついたら押していました。。
本当に「ま、いいや。ちょっとだけやってみるか。」って感じで始めたら…面白い面白い^^
ユニホームや小道具を成長によって替えられたり、球場を替えられるのはよくありますが、ピッチャーが投げる球に「得点が2倍3倍になるボール」「アウト(10アウトになるとゲームオーバー)がひとつ消えるボール」「ポイントがもらえるボール」他があって変化に富んでいます。

その他にも得点をサーバに送って、自分が世界で何位かを知る事が出来ます。それ以上に面白いのが、ネットワーク対戦!世界のひととホームラン競争をします。競うときは1対1です。中にはもうユニフォームから何からデフォルトとは変わっていて、凄まじいひともいます^^
惜しむらくは、チャットが出来ない事です。チャットは出来ない(事実やっている暇はないのですが)にしても、ボタンで「thanks」「hello」「bye」他があればそれだけでもずいぶん和みますし、ひととやってるって感じがします。その部分は残念ですが、前述のゴルフを凌ぐ面白さです。しばらくはまりそうです。

でもどうやったらユニホームや小道具を替えられるのかがわかりません。。何ポイントか貯めればいいとは思うのですが。ヘタのくせにランクが上のひとであろうが何であろうが、対戦に来たひとを断らないのでポイントをドンドン吸い取られています(>_<。)

0 件のコメント: