2010/07/01

衝動買いアプリ 1



昨日のサンクスキャンペーンを紹介した後に、自分も購入して来ました。そしてはずみで2つのアプリを買ってみました。

ひとつは画像フィルタアプリ「PictureShow」(撮影機能有り)

撮影した画像・ヒマワリの画像に25種類のフィルタから選んでエフェクトをかけられます。ランダムでかける事も出来ます。

フィルタの主なものとしてフレーム・トイカメラ風・古い写真・焼けた写真・対称ミラーなどなかなか使えるものが揃っていていい感じに仕上げられます。買ってすぐ適当に編集してみました。

 → 

フィルタの他に、Vignet・Light・Noise・色彩・明度・コントラストも調節出来るのでほぼ無限のパターンがあるといってもいいかもしれません。面倒くさがりの私はあまり多くても逆に困ってしまうので、出来れば自分が作ったパターンを登録出来る機能があると最高です。

コメントや日付・名前も入れられ、メッセージ付きの画像としてアップ出来ます。フォントサイズ・カラー・左中右揃えは出来ますが、横組のみとフォント自体は日本語だとどのフォントを選んでもゴシックでしか表示されません。ここはやはり編集し終わった画像を「フォト一句」でテキストを追加してやるのがいいでしょう。

→文字を追加

また親切機能としてTwitter・facebook・flickr・Bloggerへの投稿がアプリ内から出来ます。

ひとつわかり辛かったのが、フィルタは一覧からかポラロイドカメラで出てくる様に上下にスワイプして選べるのですが、Vignet・Lightなどは左右にスワイプして変えるという方式なので出来れば同じ向きにしてくれるとスムーズだったかなと思います。

それでもフィルタ機能はなかなかですから、良かったら購入してみてください。ライト版があればいいのですが…。(2に続く/ケツカッチンの仕事が仕上がったら2を書きます)

0 件のコメント: