2010/07/20

Meのエイリアスアドレスを使う(改)



今まである方法でMobileMe(以下Me)のメルアド+エイリアスメルアドがひとつだけiPhoneで使えていました。

すごく便利にしていたのですが、どうしてももうひとつ使いたくなり、方法を考えていたのですがよくわからず、結局「Gmailを使うしかないか」ということになり、Gmailの設定をすることにしました。

そこで歯車→メール→Gmailを選んでやり、必要項目を入力して設定終了です。そしてメールを起ち上げちゃんとアカウントが追加しているか確認したところ……(;゜〇゜)

なんとMeのエイリアスが自動読み込みされて、全部入っているではありませんか!…た、たぶんiOS4になってから全部のエイリアスが使えるようになったんですね。これは非常に喜ばしいことですが、知らなかったなんて…一生の不覚。。

そうそう、以前私が書いた方法でエイリアスを使っている方がいるのなら、歯車→メール→その他の項目のエイリアスの設定は削除して置いた方がいいと思います。

しかし、便利になった。これでこそMeに高い金払っている価値がある(まだ全然元取れてませんが)ってものです。もっとアップロード・ダウンロードなどのアクセスが速くなったり、サーバの容量を増やしてくれるとか、大盤振舞いお願いします!

儲かってるんでしょ?Appleさん (;¬_¬)σ

0 件のコメント: