2010/07/30

ここはどこだ?



タッチラボさんのところで紹介されていた、中国アップルストア2号店「上海店」だそうです。(画像は無断流用掲載です、すみません)

すごいですねえ〜、まさに近未来!って感じです。しかも店舗はこの地下にあるのです。全体がガラスで、大丈夫かなぁ〜と心配してしまいますが、よく思い切ったもん建てたなぁと思います。

デザインの素晴らしさは見ての通りで、しかも前進的な中に高級感と知性と清潔感まで漂ってきます。

この建物のように、中国人がリッチになってそれに理性が伴なって、バッタ物に愛想を尽かして本物志向になってくれればいいのですが。

それにしても豪雨が多い中国で、地下に店舗って…一気に壊滅しそうですが、上海は豪雨はないのかな?

次は日本にもお願いします!

0 件のコメント: