2010/07/10

画像管理アプリが賑やかい



前回紹介した「マイフォトアルバム」はなかなかいいのですが、いまいち痒いところに手が届かない感じでした。それでも一応使うようにしようと思っていたのですが、今朝何気に新着カメラアプリを見ていたら、これは!と思うようなアプリを見つけました。

画像管理アプリ「アルバム ビューアー Pro」 これは以前「アルバムビューアー」として出していたものを、一から作り直してProにしたものだそうです。

1万DLまで無料!以降230円になるそうですので、急げ!^^



Proというだけあって、機能は「マイフォトアルバム」とほとんど同じですが、それに加えて

・画像は無圧縮(は10%圧縮される)で移動保存出来る
 動画は次期バージョンで可能になるそうです。
・ソート(順番替え)が出来ます。これは嬉しい!
・iPodのようにカバーフロー表示が出来る。
・スライドショーが3パターンある
 (ただ普通に横にスライドして行くのがないのは変^^)

「マイフォトアルバム」で、無圧縮保存の希望が多いのでこれはいいかもしれません。カバーフロー表示も新鮮です。

今後のバージョンアップで
・パスワードをかける
・アプリ内でのフォルダ間画像移動
・動画の無圧縮移動
が可能になるようです。

しばらく両方使ってみてどちらかに決めたいと思います。たぶん「アルバム ビューアー Pro」?

あ、それからインストールしたらiPhoneを再起動しましょう!最初そのまま起ち上げたら落ちました。

なにしろすぐDLしておきましょう!急げ急げ!ε≡≡≡ヘ(  ̄_)ノ

0 件のコメント: