2011/07/23

iPhoneには不向きな優良アプリ





画像編集アプリ「PhotoForge2」がセールだったので使わないとわかってはいましたが、一応購入しました。今日まで購入したまま眠っていたので、どんなものかとインストールしつつ試してみました。




レベル補正やトーンカーブがいじれたりと、フォトショップ並み(ちょっと言い過ぎか)の編集が出来て素晴らしいのですが、それが逆にめんどくさく感じます。「instagram」の時にも書きましたが、モバイルサイズでは既にベストな状態でセットされたフィルターをかけるだけ!と割り切った方が良いでしょう。どうしても特別な編集がしたい場合はパソコンでやりましょう。

アドオンで購入出来る「Pop! Cam」がすごく良さそうですが、余計に機能が増えてより大変になりそうです。一応アドオンで購入しなくても、トライ版がついていますので試してみて気に入ったら購入するのも良いでしょう。

素晴らしいアプリに違いないのですが、結局は面倒になってしまうのではないでしょうか…。

0 件のコメント: