2011/02/18

リストに自分を加える



前回ツイッターでタイムラインを占領されるのを防ぐために、リストを作ってそれを見るようにすればいいと書きましたが、やってみたところ自分のつぶやきが表示されないことが判りました。

まあ自分のつぶやきですから、書いたことは覚えているのでいいのですが、出来ればあったほうが流れ的にはいいなと思い考えてみました。

自分でフォローすることはできませんが、自分をリストに加えることは出来ることがわかりました!やり方は画像左のように、ブラウザから自分のプロフィールを表示して、右にあるリストボタンを押します。

すると自分が作ったリスト一覧が表示されますので、自分を加えたいリストにチェックを入れます(画像右)。これでリストにも自分のつぶやきが表示され快適になりました!…と思ったら自分からAさんへの@返信は表示されるのですが、Aさんからの@返信は表示されないではないですか!リツィートになっていれば表示されるのですが、返信だけだと表示されません。。

んーーまた悩んでしまいました。ツイッターはまだまだ奥が深いというか、痒いところに手が届かないなぁーとちょっとイラッとしています (-_-#)

良いやり方をご存じの方、ぜひ教えてください。あるいはやり方が書いてあるサイトをご紹介ください。よろしくお願いします。

0 件のコメント: