2011/02/13

元祖はそれなりのことはある



前回、書いた後にまたいろいろ試してみました。そうしたら元祖「Twitter」にもリスト分けがあり、下段右の「その他」から見ることが出来、そこで前記事で作ったリストを選択してやれば「Osfoore」と同じことが出来ました!

「Osfoore」も同じ位置に「More」というボタンがあって、まるで同じように機能します。まさに元祖の英語版と言う感じで、たぶん元祖を参考にしたのではないかと思います。

そうなれば好みの問題になって来ますが、なるべくなら元祖を使っておいた方が長い目で見るといいとは思うのですが、「Osfoore」が元祖に勝る点がひとつあります。

それは今聴いている曲をワンタッチでつぶやける「#nowplaing(タイトル)」です。自分が今聴いている曲をつぶやいてもしょうがないじゃないか!と言われそうですが、通過駅をただ自動でつぶやく犬のおしっこと同じ事はせず、その曲にまつわる思い出や感想をつけてつぶやけば、大袈裟に政治の事を語っているつぶやきよりよっぽど有益です。しかも同じ曲が好きな人には共感が生まれます。

同じ思い出を共有したり、知らなかった曲に出会えたりと、楽しい使い方が出来そうです。

この機能は要らない!という人は元祖「Twitter」を使っておくのが一番無難だと思います。

0 件のコメント: