2012/01/22

アプリいろいろ購入 [ミュージック3]





これは便利、重宝します!音楽アプリ『Tunes Parade』

iTunesStoreでのトップ300を約30秒?ぐらいづつ順番に聞かせてくれるアプリです。日本を初め、世界のストアが選べますが、ざっと見たところ残念ながら今のところアジアは日本だけのようです。

トップテンを聴かせてくれるアプリは以前からありましたが、多くは1曲聴いたら次の曲をまた選ばないといけなくて面倒でした。でもこのアプリはストリーミングもまあまあで、オール自動で軽快に聴かせてくれます。

私のように買ったりレンタルするほどではないが、最近の流行を知っておきたいというひとにはかなり便利なアプリです。そういうひとに限らず、一度ならず耳にした曲が次から次に流れて来るのですから、それだけで楽しくなります^^



今かかっている曲は右上にタイトルとアーティスト名が表示され、30秒が過ぎ次の曲がかかると、「最近再生された曲」としてリストが出来ます。気に入った曲があったらその右の「i」マークをタップするとiTunesStoreで購入する事も出来ます。

ストリーミングですからたまに止まることがありますが、まあ許される範囲内でしょう。ながら聴きでしばらくしてリストを見るとずいぶん聴いた事に驚かされます。好きな1曲をじっくり聴くのもいいですが、あらゆる曲をサッと聴くのもいいものです。ぜひお試しください。

これも最近のかなりのお気に入りアプリになっています。

日本のiTunesStoreで売れているベスト300ということですので、邦楽ばかりではなくレディガガなんかも流れます。

0 件のコメント: