2012/01/21

アプリいろいろ購入 [カメラ2]





同じくカメラアプリ『Quick Snap』。アプリを起ち上げるとすぐに撮影し、何もしなくてもその後どんどんシャッターが切れるという連写カメラです。

同じようなアプリは今までに多く発売されていてその時に何点か購入しましたが、UIとアイコンがキレイだったためこれも購入してみました。

でも残念ながら、アプリの説明に書かれているような起ち上がり速度は感じられませんでした。これはその時点でのメモリの空きの問題だと思いますが、iPhoneを再起動して初っ端にこのアプリを起ち上げれば、説明通り速いのかも知れませんが当然ですがそんなことはやってられません。

ただ今回もやっぱり…とガッカリしたのは、起ち上がると同時に撮影が始まるようなので、どうしてもピントが追いつかず最初の数枚はぼけていることが多いようです。起ち上げた時が撮影したいときなので、困りそうです。

こちらも連写カメラだけに低画質・サイズです。まあ、入れておいてUFOでも見つけた時には重宝するかも知れませんが、パニクっている時にこのアプリを選択出来るかどうかは日頃からの使用頻度によるでしょうから、私はまず無理ですね。ということで削除。それと自動で撮られていく画像がヒマワリにとてつもなく貯まり、削除するのが面倒というかひと苦労ということも削除の理由に入れておきます。

0 件のコメント: