2012/01/24

肝心なiCloudへの移行方法!!!!



余りにも単純に出来てしまったため、肝心の移行方法を書くのを忘れていました!

ただし、すでに移行してしまったため参照画像が撮れずわかりにくいかも知れませんが、一度でもスノレパでiCloudサイトに行ってトライしてみたひとならたぶん覚えていて、何となくわかると思います。

・iCloudサイト(icloud.com)にアクセス
・指示通り進みます
・前回壁になったというかこれ以上進めなかったポイント…これも文章が
 うろ覚えですみませんが、「移行する環境は整っていますか?」のよう
 なところが出て来たら、揃っていないにも関わらずチェックを入れて
 OKを出します
(若干表現が違うかも知れませんがわかると思います)。
・すると何やら作業をし始めて、プログレスバーがツツツーと進んで
 やがて完了のページが出ます(確か出たはずですが、その後完了した旨の
 前回記事の「iCloudへようこそ」の画像が付いたお知らせメールと勘違い
 しているかも知れません)。
・とにかく何かしら完了した事がわかるようになりますので、それでOK
 完了です!
・後はタイムゾーン・月曜始まりなど設定をいろいろといじって自分なりの
 最適な環境にしてください。

あ、「歯車」内の『iCloud』の設定もお忘れなく!

追記:(1/24 17:55)ヒマワリを覗いたら、「カメラロール」の下に「フォトストリーム」というフォルダが勝手に出来ていました!しかもその中には最近撮った画像が自動的にコピーされています。と言う事で「フォトストリーム」もOKのようです!

2 件のコメント:

ぢょんた さんのコメント...

『iCloudへようこそ。』ブラボー!!ご指示通りにやったらすんなりできてしまいました。素晴らしい! 通行止めの看板をまたいでいったら工事もなにもしてなかったって感じですね。これを実行したのは日本でmanganさんが最初ではないでしょうか。

Unknown さんのコメント...

いえいえ、でもこれはかなりのスクープだとは思います。残念な事に読者が少ないので大騒ぎにはなっていませんが、これが「お宝」さんや「ラボ」さんとこなら一斉に広まっているでしょうね。

通行止めの看板をまたいでいったら工事もなにもしてなかったって感じですね。>うちの前の神社にある通行止めの看板をまたいでいったら男性が首を吊っていたって感じです。(実話)