2012/01/23

またもや賢い頂き物





以前、『無駄遣いさせられている日本人』で書いたiPhone用「スタンド」「ケース」「ケーブル」を頂いた友人から、またもや今度は「タッチペン」をもらっちゃいました!

それがこれもなんと100円ショップで購入したそうです。早速試してみたところ…ペンの長さが短いため多少強めに当てないといけませんが、普通にしっかりと使用出来るではありませんか!確かに指で描くよりはシッカリしたキレイな線が引けます。

しかもイヤホンジャックに差し込んでストラップになるようにも工夫されていますので持ち歩きにも便利です。ただその場合はガラス面に触れないようにしておいたほうがいいでしょう。

iPhoneはストラップが付けられないと言われていて、ケースに穴があいていてそこに付けるものもありましたが、この様にイヤホンジャックに刺して先にストラップを付ければいいと、私も以前から思っていました。そうすればジャックの穴にゴミや埃が入るのも防げますし、一石二鳥です。

ただし、このタッチペンに付いている棒はプラスチック製でちょっと頼りない気がして、中で折れたら一大事になるという懸念はあります。もう使っていないイヤホンのジャックが利用出来ないものかと思いますが、重い腰はまだ上がっていません^^

タッチペンって普通いくらなんだろう?とAmazonで調べてみました。そうしたら、コレがほとんど同じものっぽいのですが、何と定価1180円→760円で売っていました!一体どれだけ上乗せすればいいんじゃい ヽ(`⌒´)ノ

友人は、「付けたままでiPhoneが操作出来る手袋なんか買わなくてもこれで充分!」と言う事で買ったそうですが、確かに外で操作することの割合と手袋を外せないほどの寒さに会う割合を考えると、これを買って手袋は自分の好みの手袋を購入したほうがよっぽどいいという結論に達しました。

一番マヌケなのは情報に乗せられて、Amazonのタッチペンとみんな同じのiPhone用手袋を買ったひとでしょうか^^

0 件のコメント: